専業主婦が3ヶ月バルクアップHMBプロを使った体験談!

専業主婦が3ヶ月バルクアップHMBプロを使った体験談!

フェイスブックでの広告を見て購入

SNSの広告からダイエットに関する情報を日々収集している私ですが、その中から今回のバルクアップhmbプロが気になり購入しました。

購入したきっかけ至って単純、好きな芸能人が愛用していると書いてあったから、、笑 きっかけはそのような感じでしたが、よくよくHMBという成分について調べてみると栄養補助食品としての注目度や効果が高そうでしたのでお試しで購入しました。

お試しの注意点は、最初の購入はかなり手軽に発注できますが、気が付くと定期便購入も申し込みになっていて、こちらから止めないとずっと送られてきます。

私はとりあえず3カ月間と決めていたため、2回目が届いた時点で次回でストップすることを販売元に連絡してありました。ちなみに今回の商品は一袋で約1カ月分入っている計算です。

バルクアップhmbプロを購入してお試し開始!!

注文から約3,4日で商品が手元に到着。さっそく筋トレ前に飲み始めました。

噛まずに飲みこむタイプのため特に味に対する感想はなく、よくありそうなサプリメントといった感じでした。

一回の服用で6粒飲むのですが、普段はサプリメントを常用していない私からすると量が多い印象で飲み込むのが大変なため、3粒ずつを2回に分けて飲んでいました。

商品の記載には「HMB2,000mg」と書いてあり、この数字が多いのか少ないのかあまりわかっていませんでしたが、他の似たような商品と比較してみると、どうやらかなり多いようです。

同時に筋トレをやったと書きましたが、運動が嫌いな私ですのでやったといっても自宅で腹筋を20回する程度です。(筋トレというまでに至ってないですね、、)

HMBについて軽く情報収集してみたところ、少しの運動量でも効果がきたいできると書いてあったため。(かなり単純な私です、、)

バルクアップhmbプロ使ってみた結果・・

約3カ月間、二日に一回のペースで飲みながら同時に筋トレ(自宅での腹筋のみ)を実施しました。見た目が若干ではありますが引き締まった感じはあります。

体重の変化は見られませんでした。この見た目の変化がHMBによるものなのか、単に筋トレによるものなのかがあまりハッキリしないまま今回のお試しは終了しました。

使ってみた正直な感想でいうと、飲むだけでは効果はなく、正しい食生活と運動と組み合わせて初めて効果が発揮されるもの、あくまでも補助食品だということを実感しました。

みなさんがどんなペースで使っているのかは分かりませんが、相当ストイックにトレーニングをしているという話を聞いたことがありましたので、あのバッキバキな体はそもそも、そのストイックな性格とトレーニングによるものなのですね。

そこにHMBサプリが加わることで同じことをしても更なる効果が期待できるといった感じですね。

日常何もしていない私が飲んだだけで変化するかな?と思ったこと自体が甘い考えでした。

次回また試すとしたら、飲むタイミングや、合わせてどのようなことをすれば高い効果が期待できるかなどしっかり調査してから取り組んでみたいと思います。

なんでもとりあえず自分で試してみる!がモットーの私ですが、今回感じたことと学んだことは、「ダイエットに近道なし」ということでした。

続けることに意味があることと、せっかく貴重なお金と時間を使うなら少し計画と情報収集をしてから初めてみるほうがよさそうですね。

以上がバルクアップhmbプロを使ってみた体験談になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です